全回答の閲覧. すべての参加者. デフォールトの並び順に閲覧回答の順序づけ のヘルプ 回答: 40

チーム活動についてのアンケート

1

各文が, あなた個人の状況にどの程度あてはまるか選択してください.

1=あてはまらない 2=あまりあてはまらない 3=あてはまるともあてはまらないともいえない 4=まああてはまる 5=あてはあまる

平均ランク
12345
個人別課題の時期に比べて, チーム別活動の時期には科目の内容をよりよく理解できた 3.4 
個人別課題の時期に比べて, チーム別活動の時期は演習が快適/楽しかった 3.5 
個人別課題の時期に比べて, チーム別活動の時期にはより短時間で同内容が学習できた 3.5 
パートナーに教えることで理解が深まる 3.5 
パートナーに教えてもらうことで理解が深まる 3.6 
パートナーに教えることに労力を費やすので理解の妨げになる 2.8 
パートナーと時間外に連絡するのに手間がかかる 3.2 
自分でキーボードを使わない課題では理解が不完全になる 3.4 
自分でキーボードを使う課題では理解が不完全になる 2.9 
他の人のプログラムの書き方を知るのは理解の助けになる 3.4 
スピードをパートナーにあわせて速くしないといけないときに理解の妨げになる 2.9 
スピードをパートナーにあわせて遅くしないといけないときに理解の妨げになる 2.9 
共同作業を伴う職種について考える機会になる 3.3 
自分の共同作業のスキルを向上させることができる 3.4 
他の人が共同作業スキルを向上させるのを手助けできる 3.3 
誰と組むかが最終的に評価に影響するのはフェアでない 3.4 
回答 1 2 3 4 5 合計
個人別課題の時期に比べて, チーム別活動の時期には科目の内容をよりよく理解できた 2 (5%) 8 (20%) 10 (25%) 14 (35%) 6 (15%) 40
個人別課題の時期に比べて, チーム別活動の時期は演習が快適/楽しかった 2 (5%) 7 (18%) 9 (23%) 15 (38%) 7 (18%) 40
個人別課題の時期に比べて, チーム別活動の時期にはより短時間で同内容が学習できた 2 (5%) 6 (15%) 9 (23%) 17 (43%) 6 (15%) 40
パートナーに教えることで理解が深まる 0 8 (20%) 12 (30%) 10 (25%) 10 (25%) 40
パートナーに教えてもらうことで理解が深まる 2 (5%) 7 (18%) 6 (15%) 15 (38%) 10 (25%) 40
パートナーに教えることに労力を費やすので理解の妨げになる 7 (18%) 7 (18%) 17 (43%) 6 (15%) 3 (8%) 40
パートナーと時間外に連絡するのに手間がかかる 5 (13%) 5 (13%) 14 (35%) 8 (20%) 8 (20%) 40
自分でキーボードを使わない課題では理解が不完全になる 0 7 (18%) 16 (40%) 10 (25%) 7 (18%) 40
自分でキーボードを使う課題では理解が不完全になる 4 (10%) 10 (25%) 14 (35%) 9 (23%) 3 (8%) 40
他の人のプログラムの書き方を知るのは理解の助けになる 1 (3%) 8 (20%) 10 (25%) 16 (40%) 5 (13%) 40
スピードをパートナーにあわせて速くしないといけないときに理解の妨げになる 2 (5%) 12 (30%) 19 (48%) 3 (8%) 4 (10%) 40
スピードをパートナーにあわせて遅くしないといけないときに理解の妨げになる 1 (3%) 13 (33%) 19 (48%) 5 (13%) 2 (5%) 40
共同作業を伴う職種について考える機会になる 3 (8%) 6 (15%) 13 (33%) 12 (30%) 6 (15%) 40
自分の共同作業のスキルを向上させることができる 2 (5%) 6 (15%) 10 (25%) 17 (43%) 5 (13%) 40
他の人が共同作業スキルを向上させるのを手助けできる 3 (8%) 5 (13%) 13 (33%) 15 (38%) 4 (10%) 40
誰と組むかが最終的に評価に影響するのはフェアでない 6 (15%) 2 (5%) 11 (28%) 12 (30%) 9 (23%) 40

2

上記以外に, チーム活動がよいと感じた点があれば記してください. 理解, 楽しさ, 効率などどの意味でよいのかを示してくれると助かります.

回答略

3

上記以外に, グループ別活動が悪いと感じた点があれば記してください. 理解, 楽しさ, 効率などどの意味で悪いのかを示してくれると助かります.

回答略

4

チーム別活動をするとして, よりよい授業の進め方の案があったら 教えてください. また, その他の感想をご自由にどうぞ.

回答略