enchant.js のBox2Dプラグインのサンプル | Webプログラミング!

Time-stamp: "2013-12-11 Wed 18:51 JST hig"

Box2D-Web.js は, 別個のWebGL のプロジェクト Box2D-Web からもらってきましょう.

Box2Dの使い方のサンプル

Box2Dの使い方のサンプル

box2d1.html

<!DOCTYPE html>
<html>
  <head>
    <meta charset="utf-8">
    <meta name="viewport" content="width=device-width,user-scalable=no">
    <meta name="apple-mobile-web-app-capable" content="yes">
    <meta name="apple-mobile-web-app-status-bar-style" content="black-translucent">
    <title>Test of Enchant.js</title>
    <style type="text/css">
      body { margin: 0; }
    </style>

    <script type="text/javascript" src="enchant.js"></script>
    <script type="text/javascript" src="Box2dWeb-2.1.a.3.js"></script>
    <script type="text/javascript" src="plugins/box2d.enchant.js"></script>
    <script type="text/javascript" src="box2d1.js"></script>
  </head>
  <body>
  </body>
</html>

box2d1.js

// -*- file-coding-system: utf-8 -*- 
enchant();

window.onload = function() {
//    var core = enchant.Core(320, 320);
var core = Game(320, 320); // どっちでも. Game は child class

  core.preload("icon0.png");

    core.onload = function() {
        //物理世界の構築
        var world = new PhysicsWorld(0.0, 9.8);


var apple = new PhyCircleSprite(8, enchant.box2d.DYNAMIC_SPRITE, 1.0, 0.5, 1.0, true);
apple.image = core.assets['icon0.png'];
apple.frame = 15;
apple.position={x:160, y:64};
core.rootScene.addChild(apple);


        
        core.rootScene.onenterframe = function(e) {
            //物理世界の時間を進める
            world.step(core.fps);
        };
    };
    core.start();
};

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